ひこぐまの節約・資産運用ブログ

ちょっと興味があるんだけど、まだ試してない、実際どうなの?って話をブログにまとめます!新たな世界への挑戦と、生活を豊かにする情報を共有します(*^^*)

【マッチングアプリ講座】ポイント制と月額制どっちがいいの

こんにちは‼

「ちょっと興味があるブログ」というブログを書いております。

今日はマッチングアプリ講座第1章 アプリの選択 第1回 「ポイント制と月額制どっちがいいの」について解説していきます。

 

【目次】

 

【前回までの講義】

・URL:登録から彼女を作るまでの7ステップ

 

【今日の講義】

【タイトル画面】

f:id:kyoumi_ari:20191122151910j:plain


 今日は,【マッチングアプリ講座】第1章 アプリの選択 第1回 「ポイント制と月額制どっちがいいのか」について解説していきます‼これまでの記事をまだ読んでない方がいたら,順番に読んでみてください‼

 

 1章では,マッチングアプリの基本事項として,理想の相手と出会う過程について,私の体験談と,登録から彼氏(彼女)を作るまでの7ステップについて説明してきました。

 

 今回からの「アプリの選択」ということで,自分に合ってるアプリはどれだろうということが判断できるように,説明を行っていきます。

 

 第1回は,ポイント制と月額制のどちらが良いかについて解説します。

 

では見ていきましょう‼

  

マッチングアプリってどれがいいの?】

f:id:kyoumi_ari:20191122161349j:plain


 大前提として,いい人と出会い付き合う,結婚することを目的としてマッチングアプリを使う人向けに説明していきます。

 

 マッチングアプリって実はいろいろな種類があります。アプリごとに細かな特徴が分かれますが,まずは,大きく以下の2種類に分けられます。

 

①ポイント制 

 1通のメールが50円の課金制マッチングアプリ

 

②月額制

 月額3000~5000円+追加オプション課金制のマッチングアプリ

 

 

 ポイント制は,メールを送るたびに50円程度の課金が必要となりますが,短いメッセージで出会えば低コストに抑えられます。

 

 月額制は,登録するだけで3000円~5000円の月額費が必要となりますが,無制限にメールのやり取りができます。ただし,無料でメッセージを送れる人数に制限があり,追加する場合には追加費用が必要です。

 

 

【ポイント制と月額制どっちがいいの?】

f:id:kyoumi_ari:20191122161400j:plain


ポイント制と,月額制のマッチングアプリには以下のようなものがあります。

 

【ポイント制】

ハッピーメール

② ワクワクメール など

 

【月額制】

① Pairs

② Omiai

③ EveEve

④ with

⑤ タップル誕生

⑥ ゼクシィ系(ゼクシィ縁結び,ゼクシィ恋結び)

⑦ mimi(※サービス終了 2019/11/22現在)

⑧ CROSS ME など

 

 

私が実際に登録し,無料で試せる範囲で調査したアプリはこんな感じです。

 

 一般的には,ポイント制は活動したいときに,課金していくので,忙しい人向け。月額性は,マッチングさえすればメッセージ送り放題なので,利用頻度が高い人向けと言われています。

 

しかし,この二つの決定的な違いは,業者の多さにあります。

 

 

【業者って何?】

f:id:kyoumi_ari:20191122161417j:plain

 

 業者とは,業者とは,以下のような行為を行うサクラ行為を行う者のことです。

 

① 別サイトへの勧誘

② 追加オプションの誘発

③ 金銭授受が発生する交際を申し込み

 

 あなたがマッチングアプリを始めることをためらっている理由の一つに,この業者の存在があるのではないでしょうか?

 

 真剣な交際を求めているあなたであれば,このような人と出会いたいなんて思ってないですよね。だから,これらの多いアプリは避ける必要があります。

 

 これらが発生しやすい環境はどちらだと思いますか??

 

・・・そうです,ポイント制のアプリです‼

 

 

【ポイント制アプリの傾向】

① 連絡数を増やし,課金を誘発するために,業者が積極的にメッセージを送ってくる。

十分に課金させ,たくさんメッセージを交換後に音信不通になることがパターン化。

③ 上記のような業者がはびこっており本当に出会いを求めている人が埋もれる。

 

 

 業者にはある程度特徴がありますが,かなり巧妙な業者も多く,初めて登録した人はカモにされてしまう可能性が高いため決しておすすめできません。

 

 

【月額制を強くお勧めします‼】

f:id:kyoumi_ari:20191122161432j:plain

 ここまでで示したように,目的がいい人と巡り合い,お付き合い,結婚したいと思うのであれば,間違いなく月額制のアプリがいいですし,私は強くお勧めします‼

 

登録審査が厳しい

 ポイント制のマッチングアプリは業者が発生しやすい環境にあり,実際に業者の割合が,月額制と比較して圧倒的に多いです。

 

 特に,月額制のマッチングアプリには登録者数が100万人以上のアプリも多く,これらのアプリは,本人確認,プロフィール内容,自身の顔写真,メッセージの内容について,かなり厳しく審査されるため,業者がかなり少ないです。

 

 

②業者の動きがパターン化している

 月額制の場合はメッセージ送り放題なので,業者にとってやり取りを繰り返すことにメリットはありません。そのため,業者はすぐに無料通信アプリでの連絡を提案してきます。つまり,比較的簡単に業者を見抜くことができます。

 

 

 

【まとめ】

f:id:kyoumi_ari:20191122161448j:plain


まとめに入ります。

今日のまとめは初心者が結婚相手を探すなら絶対月額制‼ということでポイントは以下の通りです。

 

【ポイント】

初心者は業者にカモにされるので,そもそも業者が少ない月額制のマッチングアプリを選ぶべし

 

 まずは,業者に引っかからないこと‼ 業者にかかっていては,相手を探す前に騙されて終わってしまう‼

 

 

【さーて,次回の内容は・・・】

f:id:kyoumi_ari:20191122161503j:plain

 

月額制というのは大きなくくりなので,月額制の中にも様々な特徴があります。自分にはどれがあっているのか判断する材料になれば嬉しいです^^

 

うまくマッチングアプリを使って,幸せを掴みましょう^^

 

次回もお楽しみに~

 

【次回記事】

 ・【マッチングアプリ講座】第1章 アプリの選択 第2回「月額制マッチングアプリの特徴」

 

 

【プロフィールコンテンツ一覧】

・URL:コンテンツ一覧 

 

【記事一覧】

・URL:記事一覧

 

【オススメ商品】

・URL: オススメ商品

 

【公式LINE】

【タイトル】(ちょっと興味があるLINE)
【URL】http://nav.cx/aljw72a

【説明】※ブログ・インスタの更新をLINEでお伝え
    ※家計簿のフォーマットなどのプレゼント企画開催中‼

 

 

 

 

記事がいいなーと思ったら,

下のシェア,ツイートボタンを押してもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ それでは次回の更新で^^