ひこぐまの節約・資産運用ブログ

ちょっと興味があるんだけど、まだ試してない、実際どうなの?って話をブログにまとめます!新たな世界への挑戦と、生活を豊かにする情報を共有します(*^^*)

【超簡単倹約料理】トロブリのお刺身

こんにちは‼

本気で40歳FIREを目指す「ちょっと興味がある◯◯」です。

本日は「トロブリのお刺身」を作ります。 

 

【オススメの料理家電】

時短、簡単、安全、美味しいの超オススメ!

【オススメフライパン】

これを使ったら、もう他のフライパンは使えない!

【オススメの無料家計簿アプリ】

私も使っていてめちゃくちゃオススメです!

【自己紹介】

profile.hatena.ne.jp

【公式LINE】

【タイトル】(ちょっと興味があるLINE)
友だち追加

【説明】※ブログ・インスタの更新をLINEでお伝え
    ※家計簿のフォーマットなどのプレゼント企画開催中‼

【節約・倹約に役立つコンテンツ】

kyoumi-ari.hatenablog.com

【節約・倹約に役立つ商品】

room.rakuten.co.jp

【その他お得情報】

【目次】

【メニュー】

『トロブリのお刺身』

【材料】

・トロブリ(1/4冊)

【手順】

①魚屋さんでトロブリを目利きします。

f:id:kyoumi_ari:20220102222501j:plain

(POINT💡)

皮が黒いのは背中、白いのはお腹です。白い方が脂が乗っていて断然美味しいです。

 

②ブリの皮を剥ぎます。

f:id:kyoumi_ari:20220102222546j:plain

(POINT💡)

小さめのブリは包丁を固定し、皮を引くことで綺麗にはげます。大きなブリは難しいので、皮をはいだ後に残った身を後で削いでも良いです。

 

③皮を剥いだトロブリをお刺身にスライスしていきます。

f:id:kyoumi_ari:20220102222859j:plain

(POINT💡)

半透明に輝いている部分が非常に脂が乗っており、美味しい部分です。刺身醤油、生姜醤油で美味しくお召し上がりください。

 

【所感】

 皮むき等の作業は、一般の方には難しいと思いますので、魚屋さんやスーパーの鮮魚コーナーで調理してもらうことをお勧めします。大きなお魚を手に入れた場合は是非料理してみてください。

 

もし記事がよかった場合は、リツートよろしくお願いいたします!

 

倹約に役立つスキルは料理と、家計管理術です。

家計簿をつけて無駄を無くしましょう。

初任給350万円で170万円を貯めた

家計簿の付け方はこちらで解説中!

必読です!

その他の記事も是非読んでください👇👇

【記事一覧】

 

下のシェア,ツイートボタンを押してもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ それでは次回の更新で^^