ひこぐまの節約・資産運用ブログ

ちょっと興味があるんだけど、まだ試してない、実際どうなの?って話をブログにまとめます!新たな世界への挑戦と、生活を豊かにする情報を共有します(*^^*)

【超簡単倹約料理】豚肉と大根のスタミナ丼

こんにちは‼

本気で40歳FIREを目指す「ちょっと興味がある◯◯」です。

本日は「豚肉と大根のスタミナ丼」を作ります。

 

【目次】

【自己紹介】

profile.hatena.ne.jp

【公式LINE】

【タイトル】(ちょっと興味があるLINE)
友だち追加

【説明】※米国株超速報ブログ・インスタの更新をLINEでお伝え
    ※家計簿のフォーマットなどのプレゼント企画開催中‼

【オススメの商品】

【節約・倹約に役立つ商品】

room.rakuten.co.jp

【オススメの料理家電】

時短、簡単、安全、美味しいの超オススメ!

【オススメフライパン】

これを使ったら、もう他のフライパンは使えない!

【節約・倹約に役立つコンテンツ】

kyoumi-ari.hatenablog.com

【オススメの無料家計簿アプリ】

私も使っていてめちゃくちゃオススメです!

【その他お得情報】

【メニュー】

『豚肉と大根のスタミナ丼』

【材料】

①豚肉(ロース、バラのスライス)

②ご飯

③玉ねぎ

④大根

⑤味付け(ゴマ油、焼肉のタレ、生姜(チューブ)、ニンニク(チューブ)、豆板醤)

⑥ネギ

【手順】

①玉ねぎをスライスしていきます。

(POINT💡)

フライパンで炒めるときに火が通りやすいように薄くスライスしましょう。

 

②大根をスライスしていきます。

(POINT💡)

こちらも一口大で、薄くスライスできていればフライパンで炒める時に火が通りやすいです。

 

③豚肉、大根、玉ねぎ、焼肉のタレ、生姜(チューブ)、ニンニク(チューブ)、豆板醤を袋に入れ揉み込みます。

(POINT💡)

15〜30分ほどで味が染み込みますのでその間、冷蔵庫で保存しましょう。

 

④フライパンを火にかけ、にゴマ油をしいたら、③を投入し炒めます。

(POINT💡)

チューブの生姜、ニンニクは、油で跳ねやすいので、大根をとで身が崩れにくく綺麗に切れます。魚屋さんで刺身にしてもらってももちろん構いません。

 

⑤丼に盛り付け、ネギ、お好みでラー油をかけて完成です。

f:id:kyoumi_ari:20220109081907j:plain

(POINT💡)

てっぺんに卵黄を乗せ、ネギをふる食べ方が個人的にはオススメです。

【所感】

 大根は十分に火を入れるとしっとりし、軽く火を入れるとシャキッとするので食感の違いが楽しめます。豚肉が不足している時の傘増しにもな流ので、大根が余った時には是非作ってみてはいかがでしょうか。

 

もし記事がよかった場合は、リツートよろしくお願いいたします!

 

倹約に役立つスキルは料理と、家計管理術です。

家計簿をつけて無駄を無くしましょう。

初任給350万円で170万円を貯めた

家計簿の付け方はこちらで解説中!

必読です!

 

その他の記事も料理記事も是非読んでください👇👇

【記事一覧】

kyoumi-ari.hatenablog.com

 

下のシェア,ツイートボタンを押してもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ それでは次回の更新で^^