ひこぐまの節約・資産運用ブログ

ちょっと興味があるんだけど、まだ試してない、実際どうなの?って話をブログにまとめます!新たな世界への挑戦と、生活を豊かにする情報を共有します(*^^*)

【超簡単倹約調理】サンタ粥

こんにちは‼

本気で40歳FIREを目指す「ちょっと興味がある◯◯」です。

本日は特別メニューの「サンタ粥」を作ります。

なお、ほんメニューは9~11ヶ月ごろの

離乳食後期のお子様向けのメニューです。

 

デザインは以下のサイトを引用させていただきました。

ありがとうございます。

https://kosodate.pal-system.co.jp/recipe/recipe_563/

 

【目次】

【自己紹介】

profile.hatena.ne.jp

【公式LINE】

【タイトル】(ちょっと興味があるLINE)
友だち追加

【説明】※米国株超速報ブログ・インスタの更新をLINEでお伝え
    ※家計簿のフォーマットなどのプレゼント企画開催中‼

【オススメの商品】

【節約・倹約に役立つ商品】

room.rakuten.co.jp

【オススメの料理家電】

時短、簡単、安全、美味しいの超オススメ!

【オススメフライパン】

これを使ったら、もう他のフライパンは使えない!

【節約・倹約に役立つコンテンツ】

kyoumi-ari.hatenablog.com

【オススメの無料家計簿アプリ】

私も使っていてめちゃくちゃオススメです!

【その他お得情報】

【メニュー】

『サンタ粥』

【材料】

①お粥

②人参

③ジャガイモ

④ケチャップ

⑤のり

【手順】

①炊飯器でお粥を作ります。

 

②ジャガイモ、人参を水にひたし、電気圧力鍋で柔らかくします。

(POINT💡)

子供用に野菜をペーストにするのでポトフモードで調理するのがオススメです。

 

③野菜をペースト上にし、人参はお粥と混ぜます。

 

④顔はジャガイモ、帽子は人参粥、お髭はお粥、ほっぺはケチャップ、目・口は海苔で作れば完成です。

f:id:kyoumi_ari:20220109090329j:plain

【所感】

 デザイン通りにサンタさんを作るのは、とても繊細な作業と絵心が必要となりますが、我が子のためと思えば一生懸命作れるはずです。小さなお子様がいらっしゃるご家庭は是非作ってみてください。我が子はとても興味を示してくれましたよ。

 

もし記事がよかった場合は、リツートよろしくお願いいたします!

 

倹約に役立つスキルは料理と、家計管理術です。

家計簿をつけて無駄を無くしましょう。

初任給350万円で170万円を貯めた

家計簿の付け方はこちらで解説中!

必読です!

 

その他の記事も料理記事も是非読んでください👇👇

【記事一覧】

kyoumi-ari.hatenablog.com

 

下のシェア,ツイートボタンを押してもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ それでは次回の更新で^^