米国株速報まとめ@ちょっと興味があるブログ

ちょっと興味があるんだけど、まだ試してない、実際どうなの?って話をブログにまとめます!新たな世界への挑戦と、生活を豊かにする情報を共有します(*^^*)

【超簡単倹約料理】オムそば飯

こんにちは‼

本気で40歳FIREを目指す「ちょっと興味がある◯◯」です。

本日は「オムそば飯」を作ります。

ちょっとだけ焼きそば麺が余った時に

使える料理なので是非作ってみてください!

 

【目次】

【自己紹介】

profile.hatena.ne.jp

【公式LINE】

【タイトル】(ちょっと興味があるLINE)
友だち追加

【説明】※米国株超速報ブログ・インスタの更新をLINEでお伝え
    ※家計簿のフォーマットなどのプレゼント企画開催中‼

【オススメの商品】

【節約・倹約に役立つ商品】

room.rakuten.co.jp

【オススメの料理家電】

時短、簡単、安全、美味しいの超オススメ!

【オススメフライパン】

これを使ったら、もう他のフライパンは使えない!

【節約・倹約に役立つコンテンツ】

kyoumi-ari.hatenablog.com

【オススメの無料家計簿アプリ】

私も使っていてめちゃくちゃオススメです!

【その他お得情報】

【メニュー】

『オムそば飯』

【材料】

①ご飯

②焼きそば麺(茹で麺タイプ)

③豚肉

④野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参)

⑤卵

⑥その他(塩、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、バター)

【手順】

①予めケチャップ、ソース、マヨネーズでご飯に味をつけておきます。

(POINT💡)

炒めながらでも良いですが、こっちの方が失敗しにくいです。

 

①キャベツ、人参、玉ねぎを切ります。

(POINT💡)

短時間で火が通るように小さめに切ると上手にできます。

 

②焼きそば麺を包丁で細かく刻む

 

③油を引いたフライパンで塩胡椒を振った豚肉と、刻んだ麺を炒めます。

(POINT💡)

少し赤みが残っているくらいでだいじょうぶです。

 

④刻んだ野菜を投入し炒めます。

(POINT💡)

キャベツが少しシナっとなるくらいに軽く炒めるのがポイント。

 

⑤味つけご飯を投入し、炒めることでそば飯は完成です。

 

⑥熱したフライパンにサラダ油をひき、溶き卵を投入します。

 

⑦溶き卵を菜箸を使ってグルグル回しながらバターを加えます。

(POINT💡)

フライパンがくっつくものであると、とても難しいので、このフライパンを使うことを強くお勧めします。

⑧そばめしに卵を乗せ、ソース、カツオ節をかければ完成です。

f:id:kyoumi_ari:20220109092024j:plain

【所感】

 焼きそば麺はパーティのあとや、2人暮らしだとついつい1つだけ余ってしまうので、そば飯にして2人前にすることがポイント。卵はくっついてしまうフライパンを使うとほぼ確実に失敗しますので、このフライパンが絶対オススメです!

もし記事がよかった場合は、リツートよろしくお願いいたします!

 

倹約に役立つスキルは料理と、家計管理術です。

家計簿をつけて無駄を無くしましょう。

初任給350万円で170万円を貯めた

家計簿の付け方はこちらで解説中!

必読です!

 

その他の記事も料理記事も是非読んでください👇👇

【記事一覧】

kyoumi-ari.hatenablog.com

 

下のシェア,ツイートボタンを押してもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ それでは次回の更新で^^