米国株速報まとめ@ちょっと興味があるブログ

ちょっと興味があるんだけど、まだ試してない、実際どうなの?って話をブログにまとめます!新たな世界への挑戦と、生活を豊かにする情報を共有します(*^^*)

【資産運用講座】銀行・証券口座を連携する

こんにちは‼

本気で40歳FIREを目指す「ちょっと興味がある◯◯」です。

本ページは資産運用講座の「銀行・証券口座を連携する」の解説ページです。

【目次】

【自己紹介】

私の自己紹介は以下のリンクで詳しく説明しています!

profile.hatena.ne.jp

Twitter】米国株速報を毎日配信中💹

ぜひフォローしてください!

twitter.com

【公式LINE】

【タイトル】(ちょっと興味があるLINE)
友だち追加

【説明】※米国株速報を毎日LINEでお伝え

【銀行・証券口座を連携する】

 証券口座で投資商品を購入には、証券口座に銀行口座から入金する必要があります。しかし、毎回これを行うのは面倒なので、自動で入金するように銀行口座と証券口座を連携してしまいましょう。この連携を楽天では「マネーブリッジ」と呼んでいます。

f:id:kyoumi_ari:20220118181400p:plain

(1)楽天証券にログインする

まずはGoogle検索(Safariでも可)で楽天証券のHPを開きます。

f:id:kyoumi_ari:20220118173422j:plain

 

「ログイン」をタップし、ログインID、パスワードを入力しログインします。

f:id:kyoumi_ari:20220118173515j:plain

(2)マネーブリッジを申し込む

 画面上の「マネーブリッジ申し込み」をタップします。

f:id:kyoumi_ari:20220118174228p:plain

(3)楽天銀行の情報を入力する

 楽天証券口座に自動入金する楽天銀行口座のユーザIDとパスワードを入力する。

T.B.D(ここに画像を置きます。もう少し待ってね)

 ここまでで、楽天銀行楽天証券の連携ができました。お疲れ様でした。本設定を行うことで、投資商品を楽天証券上で購入した場合、自動で楽天銀行口座から、楽天証券口座へ資金を移動してくれるようになります。

 本記事はここまでとなります。次回は投資商品を選択し積み立て設定を行うことろまで解説します。

kyoumi-ari.hatenablog.com

 

【サイト応援】 

 

     

【マネリテ向上講座(無料)】

 お金を貯めていくためには、資産管理スキル(倹約・節約)、料理スキル、資産運用スキル(株式投資)、転職スキル(プログラミングなど)が非常にパワーを発揮します。記事一覧では、以下の無料講座を解説しています。

(1)倹約・節約講座

(2)資産運用講座

(3)米国株速報情報

(4)超簡単倹約料理

(5)プログラミング講座(※転職向け)

(6)マッチングアプリ

 本記事が良かった場合は、ツイートや拡散いただけると励みになります。 

他の記事も読んでいただけると尚嬉しいです。

 

written by ちょっと興味があるブログ管理人

 

PVアクセスランキング にほんブログ村