ひこぐまの節約・資産運用ブログ

ちょっと興味があるんだけど、まだ試してない、実際どうなの?って話をブログにまとめます!新たな世界への挑戦と、生活を豊かにする情報を共有します(*^^*)

【マッチングアプリ講座】理想の異性に出会おう

こんにちは‼

「ちょっと興味があるブログ」というブログを書いております。

今日はマッチングアプリ講座「第0章 基本事項 第1回 理想の異性に出会おう」について

解説していきます。

 

【目次】

 

【今日の講義】

【タイトル画面】

f:id:kyoumi_ari:20191122112757j:plain


今日から,【マッチングアプリ講座】を開設します‼

今日は,第0章 基本事項 第1回 「理想の異性に出会おう」について解説していきます‼

 

マッチングアプリって,「ちょっと興味のある話」だけど,実際どうなの?

ほんとに会えるの?勧誘とかされるの?周りにやってる人いなくて心配‼

などと考えていませんか?

 

今回の講座では,私,講座長自らがマッチングアプリを使ってみて,その結果と,感想を載せてみました。そして,うまくマッチングアプリを使っていくにはコツがあることが分かったのです。

 

今回は,その使ってみた結果と,感想を皆さんに説明して,

マッチングアプリの感覚を掴んでもらいたいなと思って記事を書いていきます^^

 

では見ていきましょう‼

 

マッチングアプリってどうなの?】

f:id:kyoumi_ari:20191122123326j:plain

 

マッチングアプリってどんなイメージがありますかね?

①知らない人だから,会うのが怖い‼

②写真と違う人が来そうで怖い‼

③業者(サクラ)が多くて詐欺にあいそう‼

 

とかとかありますよね~。そう思ってる時期が私にもありました。

 

端的に言うと,それぞれの解決策があるのです。

 

①知らない人だから,会うのが怖い‼

 これは,すぐに慣れるので大丈夫です。何事も初めて何かをするのは怖いのです^^; 初めて電車に乗った時,初めて中学校に行ったとき,大学受験を受けた時,みんな怖かったはずです。何が起こるのかわからないのが怖いだけなのです。

 

 マッチングアプリも同じです‼ 一度やってみて楽しかったらハマるし,いろんな人と連絡を取ってみたいと思うのです^^ それ以上に,結婚する相手を見つけたい‼ 新しい恋がしたい‼という気持ちが強ければ,マッチングアプリは非常に良い出会いを提供してくれます。

 

 ハナから,「できればうれしいな~」,「友達がやってるからやりました~」という人に,チャンスなど訪れないので,良い結果は望めないと思います。あくまで,頑張りたい‼という気持ちをサポートしてくれるアプリだと思います^^

 

 

②写真と違う人が来そうで怖い‼

 写真を見た時点で「この人盛ってるわ~」,「ちょっとナルシストで無理~」と思う人は会いに行かなくていいのです。もし,盛っていることに気づけなくて「写真と全然違うんですけど。。。」と思ったのならば,2回目会わなければいいです。

 

 この,星の数ほど登録者がいるマッチングアプリで,一人の人に固執しているようではダメ‼ 60点の相手に時間を割いてるほど,あなたは暇ではないはずです‼

 

③業者(サクラ)が多くて詐欺にあいそう‼

  一番怖いのはこれでしょうかね?大丈夫です,業者を見抜くには術や,コツがあるのです‼ 詳細な内容については,今後の記事で全部解説するのでお楽しみに^^

 

 

 逆に上記のことが気にならずに,能天気にマッチングアプリをやっている人は,変な人に引っかかったり,うまくいかなかった~と嘆いたり,業者に絞られるだけ絞られて捨てられてしまうのです。

 

 つまり,私の体験談からお話しすると,マッチングアプリ

 

内気で慎重な人ほど向いている出会い方

 

であると言えます。

 

では,私がマッチングアプリに登録していたプロフィールを紹介します。

 

【私の体験談(プロフ)】

f:id:kyoumi_ari:20191122123401j:plain

出典:https://fb.omiai-jp.com/affiliate/aff/index.html

 なんか偉そうに語ってるけど,お前やったことあるんか‼何者やねん‼っていう声が聞こえてきそうなので,最初に体験談から話していきますねw

 

アプリを使っていた当時の私のプロフィールは以下の通りです。

 

【プロフィール】(アプリ使用当時)

①使用アプリ  :「Omiai」

②年齢  :20代後半  

③所在地  :神奈川県 

④休日  :土日祝日

⑤職業  :会社員

⑥年収  :非表示

⑦登録期間  :6か月

⑧自己紹介文:しっかり目に書いた

 

THE普通‼w アプリの記入例ですかねw

どこにでもいる普通の会社員のプロフィールです。

 

この内容で登録して,将来の結婚相手を探してました。

「omiai」にした理由などは今後上げていきます‼ 

さぁ,気になるのは結果ですよね‼

 

 

【私の体験履歴(結果)】

f:id:kyoumi_ari:20191122123454j:plain


体験結果はこんな感じでした‼

 

①登録費用   :6ヶ月  (12000円 当時はキャンペーンで安かった)

②解約まで   :3ヶ月  (3ヶ月で彼女ができ,今の妻です)  

③いいね数   :送った数(無料の範囲で全部 多分1000くらい?)

        :貰った数(616いいね) ≒連絡を取った人数

④会った人数  :19人

⑤デート回数  :41回 (7回:1人,6回:2人,3回:2人,2回:3人,1回:10人)

 

 

神奈川県ということもあり,人口が多いとはいえ,正直,こんなに出会えるとは思ってませんでした。

 

こんな感じで,短期間でできるだけたくさんの人と会って,最後の1ヶ月は,3人くらいと,何回も会って,3ヶ月ほどでお付き合いしました。(今の妻です)

 

この結果から見るに,マッチングアプリ本人の努力次第で,理想の異性tと出会えるといっていいんじゃないですかね。

 

【まとめ】

f:id:kyoumi_ari:20191122123539j:plain


まとめに入ります。

今日のまとめはマッチングアプリは理想の異性に出会える‼ということでポイントは以下の通りです。

 

【ポイント】

  本人の努力次第でマッチングアプリは出会いのきっかけをたくさん作れる内気な人向けのアプリ

 

 紹介してくれる友達がいない,合コンではアピールできない,相席居酒屋は行くたびにお金がかかる,クラブに行く勇気がない。そんな内気な人が1対1で理想の相手と話せる(私も超内気なので)いい出会い方だと思いました。

 

 次回は「マッチングアプリ登録から彼女を作るまで」についてせつめいしまーす^^

 

【さーて,次回の内容は・・・】

f:id:kyoumi_ari:20191122123621j:plain

 

「登録から彼氏(彼女)が作れるまでの流れは?」ということで第0章 基本事項 第2回「

登録から彼氏(彼女)を作るまでの7ステップ」について説明します!!

 

マッチングアプリ悪くなさそうだな‼と思ったら,登録どうすればいいの?とか,どう立ち回るの?解約手続きは?などたくさん気になることがありますよね!次回はこの7ステップについて解説していきます

 

うまくマッチングアプリを使って,幸せを掴みましょう^^

 

次回もお楽しみに~

 

【次回記事】

 ・【マッチングアプリ講座】第0章 基本事項 第2回「登録から彼氏(彼女)を作るまでの7ステップ」 

 

【プロフィールコンテンツ一覧】

・URL:コンテンツ一覧 

 

【記事一覧】

・URL:記事一覧

 

【オススメ商品】

・URL: オススメ商品

 

【公式LINE】

【タイトル】(ちょっと興味があるLINE)
【URL】http://nav.cx/aljw72a

【説明】※ブログ・インスタの更新をLINEでお伝え
    ※家計簿のフォーマットなどのプレゼント企画開催中‼

 

 

 

 

記事がいいなーと思ったら,

下のシェア,ツイートボタンを押してもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ それでは次回の更新で^^