ひこぐまの節約・資産運用ブログ

ちょっと興味があるんだけど、まだ試してない、実際どうなの?って話をブログにまとめます!新たな世界への挑戦と、生活を豊かにする情報を共有します(*^^*)

【資産運用講座】私のブログを毎日読む

こんにちは‼

本気で40歳FIREを目指す「ちょっと興味がある◯◯」です。

本ページは資産運用講座の「私のブログを毎日読む」の解説ページです。

【目次】

【自己紹介】

私の自己紹介は以下のリンクで詳しく説明しています!

profile.hatena.ne.jp

Twitter】米国株速報を毎日配信中💹

ぜひフォローしてください!

twitter.com

【公式LINE】

【タイトル】(ちょっと興味があるLINE)
友だち追加

【説明】※米国株速報を毎日LINEでお伝え

【私のブログを毎日読む】

 最後は余談になりますが、長期的に資産を運用することで資産は次第に増えていくことが期待されるわけですが、初心者にありがちなミスが、株価が気になって定期買い付け以外のタイミングで売り買いしてしまう。下落したら怖くなり売ってしまうということです。

 これは、投資商品がよく理解できておらず、信頼できないところから心配になることが挙げられます。淡々と定期買い付けを行うためには2つの戦略があります。

①運用していることを忘れてしまう。

②自分が購入している商品の素晴らしさがわかるまで勉強する。

 

 大抵の人は前者でいいと思いますが、どうしても株価や、自分の資金の先行きが増えんである方は、私が毎日米国株に関する記事を書いておりますので参考にしていただけると幸いです。

 

 

 ここまでご覧いただきありがとうございました。私を含め皆様の資産が増えて、生活が豊かになっていくことを心からお祈り申し上げます。本サイトが皆様の資産形成の一助にされば幸いです。

 最後に皆様のお好きなものをご準備しましたので、自分へのご褒美にご購入いただければ幸いです。 

【サイト応援】 

     

【マネリテ向上講座(無料)】

 お金を貯めていくためには、資産管理スキル(倹約・節約)、料理スキル、資産運用スキル(株式投資)、転職スキル(プログラミングなど)が非常にパワーを発揮します。記事一覧では、以下の無料講座を解説しています。

(1)倹約・節約講座

(2)資産運用講座

(3)米国株速報情報

(4)超簡単倹約料理

(5)プログラミング講座(※転職向け)

(6)マッチングアプリ

 本記事が良かった場合は、ツイートや拡散いただけると励みになります。 

他の記事も読んでいただけると尚嬉しいです。

 

written by ちょっと興味があるブログ管理人

 

PVアクセスランキング にほんブログ村