ひこぐまの節約・資産運用ブログ

ちょっと興味があるんだけど、まだ試してない、実際どうなの?って話をブログにまとめます!新たな世界への挑戦と、生活を豊かにする情報を共有します(*^^*)

ブログ開設しました‼【あいさつ】

こんにちは‼

「ちょっと興味があるブログ」というタイトルで貯金,副業,プログラミング,マッチングアプリなど皆さんがちょっと興味あるけど,実際どうなん??って話題について記事を書いております。 

 

これまでに,私が行ってきた知恵,SEとして蓄積したスキルを皆さんに展開し,皆さんで豊かな人生を送ろう‼という気持ちで記事を書いていきますので,参考にして,行動のきっかけとなればうれしいです。

 

上記ジャンルについて,私が実践してきた内容と,実績について少し紹介します。

 

  

【プログラミング】

私は,大学の情報工学部,大学院を経て,現在は某電機メーカで現役SEをしております。これまでに習得してきたプログラミング言語は以下の通りで,その一部はあなた方が使っている製品や技術に応用されてきました。

①CPU言語(C/C++, C#, JAVA, Python)

②HDL言語(Verilog-HDL, VHDL, System-C, System-Velirog)

スクリプト言語(Perl, shell, tcl)

Excel(VBA, Excelシートツール)

 

ちょっと興味があるブログではC言語を題材に

プログラミングの基礎について記事を書いてます‼ 

f:id:kyoumi_ari:20190915120131j:plain

 【URL】https://www.instagram.com/p/B01GZYYn-CL/

 

【貯金】

①社会人1年目から家計簿をExcelシートで自作し,支出を管理する。

②会社の飲み会,友達との遊び代,彼女とのデート代にお金を使いながら,月間支出を9万円におさえ,年間支出を100万円にする方法を習得する。

③残りをすべて貯金に回すことで投資資金を調達することに成功した。

④20代後半から投資信託にて資産運用を開始し,現在プラス運用継続中である。

 

ちょっと興味があるブログでは家計簿を題材に

支出削減の基礎について記事を書いてます‼ 

f:id:kyoumi_ari:20190915203140j:plain

  【URL】https://www.instagram.com/p/B2I-VEuFahI/

 

 

マッチングアプリ

①20代後半で仕事が安定し始めた時に婚活を開始する。

②出向で新天地に来たこともあり,マッチングアプリを使って理想の異性を探す。

③課金制,月額性,カード形式,プロフィール形式とアプリを分析する。

④一番いいサイトを決めて6ヶ月で登録する。

⑤600人から「いいね」を貰い,20人程度の女性と出会い,3ヶ月で彼女を作り退会。

⑥現在もその人と仲良く生活しています。

 

 

ちょっと興味があるブログでは私の経験を題材に

オススメサイトや,いい立ち回りについて記事を書いてます‼ 

f:id:kyoumi_ari:20190915203926j:plain

   【URL】https://www.instagram.com/p/B1Dp02YA6ZZ/

 

 

こんな感じの記事を書いています‼

 

詳細については順次記事を更新していきますので,

①Instagmramで概要確認

②ブログで詳細確認

③公式LINEから記事更新通知を受信

 

していただければ嬉しいです。

皆さんもちょっと興味がある‼と思ったら参考に

ちょっとやってみたい‼と思ったら,サイトを添付しようと思っておりますので,トライしてみてはいかがでしょうか。

 

この手のサイトは,収入を目的に内容も知らないのにオススメしている人が少なくないです。

 

「ちょっと興味があるブログ」では,私が実際に体験し,良いとともったもののみ,実体験を元にオススメしていきます。あと,私がダメだと思ったものは,ダメだとはっきり言います。

 

判断に迷ったら,公式ラインや,コメントにて相談いただいても構いませんので,これからも「ちょっと興味があるブログ」をよろしくお願いします。

 

 

よかったらみてね^^