米国株速報まとめ@ちょっと興味があるブログ

ちょっと興味があるんだけど、まだ試してない、実際どうなの?って話をブログにまとめます!新たな世界への挑戦と、生活を豊かにする情報を共有します(*^^*)

【超簡単倹約調理】ハーフバースデー粥

こんにちは‼

本気で40歳FIREを目指す「ちょっと興味がある◯◯」です。

本日は特別メニューの「ハーフバースデー粥」を作ります。

なお、ほんメニューは6ヶ月ごろの

離乳食初期のお子様向けのメニューです。

 

【目次】

【自己紹介】

profile.hatena.ne.jp

【公式LINE】

【タイトル】(ちょっと興味があるLINE)
友だち追加

【説明】※米国株超速報ブログ・インスタの更新をLINEでお伝え
    ※家計簿のフォーマットなどのプレゼント企画開催中‼

【オススメの商品】

【節約・倹約に役立つ商品】

room.rakuten.co.jp

【オススメの料理家電】

時短、簡単、安全、美味しいの超オススメ!

【オススメフライパン】

これを使ったら、もう他のフライパンは使えない!

【節約・倹約に役立つコンテンツ】

kyoumi-ari.hatenablog.com

【オススメの無料家計簿アプリ】

私も使っていてめちゃくちゃオススメです!

【その他お得情報】

【メニュー】

『ハーフバースデー粥』

【材料】

①お粥

②かぼちゃ

③ほうれん草

【手順】

①炊飯器でお粥を作ります。

 

②かぼちゃ、ほうれん草を水にひたし、電気圧力鍋で柔らかくします。

(POINT💡)

子供用に野菜をペーストにするのでポトフモードで調理するのがオススメです

離乳食で販売しているかぼちゃペーストを使っても構いません

③野菜をペースト状態にします。

 

④顔はお粥、文字はほうれん草、1/2はかぼちゃで作れば完成です。

f:id:kyoumi_ari:20220109091104j:plain

【所感】

 ほうれん草で文字を書くのは、とても繊細な作業と絵心が必要となりますが、我が子のためと思えば一生懸命作れるはずです。家族が増えた暁にはぜひ是非作ってみてください。うちの子はまだ理解していないようでしたが、一緒に撮った記念写真は一生の思い出となっております。

 

もし記事がよかった場合は、リツートよろしくお願いいたします!

 

倹約に役立つスキルは料理と、家計管理術です。

家計簿をつけて無駄を無くしましょう。

初任給350万円で170万円を貯めた

家計簿の付け方はこちらで解説中!

必読です!

 

その他の記事も料理記事も是非読んでください👇👇

【記事一覧】

kyoumi-ari.hatenablog.com

 

下のシェア,ツイートボタンを押してもらえると嬉しいです^^

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ それでは次回の更新で^^